ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

東京道中記


イメージ 1
先日東京に行きました。
友達と、ヒカリエに行って、原宿でお茶しました。裏道で都会ではめずらしくあんまり混んでないカフェを見つけたので入ったら、佐々木望プロデュースのお店でした。
最初は気付かなくって店を出てから気付きました。へえ~、プロデュースとかやっちゃってんだ。
イメージ 4

混んでなくて、開放的な店構えでなんかアメリカンチック。木の机や椅子で可愛かった。メニューの種類がもっとあったら最高だったのに。
イメージ 3
次の日は、彼氏と東京しごとセンターにも行きました。職安の、もうちょっと頑張ってるバージョンかなと思ってたら、職安は国の管轄で、しごとセンターは東京都が独自でやってるんだって。

一応のぞきにいったら、なんだか登録までしてしまい、いつまでここにお世話になるんだろうと不安にもなりました。


あたしの無職時代の焦りやら悔しい思い出がトラウマとなっていて、それがよみがえってくる。でも、やるって決めたからにはなんとかして就職しなきゃいけない。しかも、ここまでやってるんだったら、ちゃんと自分の希望通りの職に。


でも、住む予定の所からここまで通うのって都会の人は慣れてるんだろうけど、あたし的には大変だし遠いけどなあ…。
イメージ 2
結局、最後の日は神楽坂でランチでも…って思ったのに、中途半端な時間で店も知らないせいか見つからず、彼氏と暑い日差しの中ゼエゼエ言いながら神楽坂を上り結局その日初めて食べた食事は夕方の東京駅のお店に入ってから。

これはそのお店のおしぼり。おいしかったよ、ハンバーグ。粗挽きな感じで肉!って感じがする。これもお店一押しだったみたいだけど、ハヤシライス?(ビーフシチュー?どっちだっけ?忘れた)が一番らしく、彼氏はそれを食べてた。一口もらったけど、そっちのがおいしかった。


レトロな感じのお店でいい感じ。まあ、駅の中だし、みんな綺麗な店だから実際は古くもないんだろうけど。

あ、店舗は新しいんだろうけど、店自体の経営は昔からっぽいですよ。



そんなこんなで、おわり。


今度はいつ行けるかなあ。



最近ブログのためにって写メ撮る習慣薄れてきてたけど、やっぱ大事だね。このブログが消えない限りは日記みたいなつもりで書いてるし。これを読んで色々思い出したりもできるし。