ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

お年頃

イメージ 1


意外にこういう細かい道具を揃えたり、使ってる物を修理したりするのが好きです。


気に入ったものがあれば、捨てるしかなくなるまで使い込んだりもします。

子供の頃の趣味は貯金でした。


かと思えば一瞬見ただけで買う事を決めたりします。もちろんそれで失敗も。


物が多い暮らしです。最近は捨てる事も覚え、衝動買い(失敗)も少なくなってきてる…。はずです。



なんだろう。誰から教わって植えつけられた性格なんだろう…。



修理したがりなのは…。貧乏人の子供だからかな?



そんなわけで、眼鏡用のドライバー持ってるのに、他の修理器具が入ってるらしいので買ってしまいました。



眼鏡が古いのと、自分の鼻が低いので、どんどんずり落ちてくるんです。しょっちゅうネジが弛みます。



話は変わりますが、先日1人で洋服を選んでました。



彼氏の洋服です。男物のショップで気に入ってるブランドの店でブラブラしてました。



私の格好はニット帽にマスクでクラッチバッグ。顔は目元しか見えてない。



なのに、花柄の浮かれた男性定員が半ば踊るように寄ってきて



『旦那さんにですか?』



って言われて、イラッとしちゃいました。



やっぱ、あたしも普通に年気にしてるんだな~。目元しか見えてないのにな~。
ピンクのニット帽なのにな~。まぁあたしの年どころか、もっと若くても結婚してても可笑しくない年齢ですが…。



もちろん、その店で買うのは辞めました。



皆さん、女性はやっぱり年齢に敏感なようです。