ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

海草とか入れるの?

またまた、どうでもいい事なんだけどね


パンを買ったの。車で売りに来る、移動式パン屋さんの♪

やっぱり、どこのでも(失礼か)焼きたてはおいしいからね~♡

有名なパン屋のでも、冷めてたら、っていうか時間経ちすぎたらおいしさ半減だもんね。


で、いつも買ってたんだけど、今日はいつも買うパンと違うの買ったの。

チョココロネ?っていうのかな?


巻貝みたいになってて、中にチョコクリームが入ってるの♡

昔メジャーだったやつ。

アノ頃は広い入口の方が、チョコクリームで、尻尾の方が生クリームだったりして

子供ながらに、「おっしゃれー☆ヾ(*´∀`*)ノ」って思ったな…

何がお洒落かわかんないけど。


で、そのパン食べたんだけど…

パン生地がね…


「海草?海の香りがするんですけど…」


何?気のせい?

こ、こわいんですけど、いきなり甘い菓子パンから海の香りがしたら。


あれ?最近流行ってる、パンに食物繊維入れるとか、

イソフラボンが入ってるとか、栄養素を無理やり入れた系????

でもなあ、そういうのって、大企業のパン屋さんが研究チームとか作って

化学的に開発した感じじゃん?

自営業みたいな、一軒のパン屋さんはできないでしょ?





まあ、できたとしても、


海の幸の風味のパンは…









「不正解!!」








それでも、これが意図的なほうがまだマシだわ…


事故的に入ったものだったら…


な、なにが起こったの?!


なんで?


何が入ってるの?







まあ、ぜんぶ食べましたけどね…