ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

おすすめプルーンと、前歯を食べた話

お気に入りのYouTuberさんが勧めていたプルーンがおいしいです。


すっごく(*´꒳`*)ヨキヨキ
柔らかいし、プルーンの概念が変わります。
デザート、おやつとして成立します。ジャンクなお菓子が大好きなのに、まるで自然派。意識高い系みたいな気になれるおやつ。


でもおいしいだけあって、お高い。
ちびちび、全集中の呼吸で食べなければいけません。

f:id:puni-japan:20211221121152j:plain

でもおいしすぎてすぐ食べ終わっちゃうんだよなあ。
昨日も、めちゃめちゃ柔らかいし、ねっとりしたプルーンをもぐもぐ食べてたんですけど。
そしたら、途中からなんかジャリジャリする。なんかヘタとかが混入してたのかな?って思いましたがやたら、固いなにかをシャリシャリ噛んでる音がする。でもねっとりしたプルーンの実がほとんどで、シャリシャリしたのの味はしない。
なので、気にせずそのまま一粒食べちゃいました。

で、あとからなんか前歯を舌でなぞるとザラザラする。疑問に思って鏡を見たら欠けてました。前歯が。欠けるというより、剥離に近い。表面の一部が、漆喰の壁が崩れるかのように剥がれ落ちた感じ。

おうふ。

なぜ。これ以上ないくらい柔らかいプルーンを食べてただけなのに。しかも、最近もそんな固いもの食べた記憶無いし。だいたい前歯で噛まないし。奥歯で噛む癖があるし。どこかでぶつけた記憶もない。

ただ、何年も前に、何かの表紙に本当にうっすらヒビが入ってショックだったけど、歯医者にも何も言われないし、痛くもないし。そのまま日々が過ぎて忘れていた事を思い出した。


今頃その影響で欠けたのかも。
年末の、どこもかしこも忙しいこの時期に。そういや、去年もクリスマスに歯を抜いたっけ。結局虫歯ではなかったけど。
サイコパスみのある、でも腕は確かな歯医者にサイコパスみ出されながらも予約取って、固めてもらってきました。


やっぱり年をとると、あちこちガタがくるもんですね。つらー。
他にも健康診断では色々判明して。親にもガンが見つかって。
最近良いことないなあ…。


厄年?お祓いしたら?って言われたりもしたw。でも、こんな年なら身体も色々衰えてくるし、年老いた親族も色々あって当然ですよね。
でも、一気に色々あるから心が追いつかないもんですね。病気か、葬式か。そんなイベントしか増える可能性ないですもんね。


バチ当たりなことはしてないはずなので、来年はそういうイベントも控えめにして欲しいと神様にお願いしたい所存です。
みなさんも、おいしいプルーンを食べて健康に来年は過ごしてくださいね。